自働二輪的生活

平成25年雪中ライダーズハウス懇親会の巻

2月23日(土)

毎年のように2月から3月にかけて開催している、雪の中のライダーズハウスに泊まる会。
今年は2月23日(土)18時から決行することになった。
呼びかけに集まってくれたのは5名。
その期待に応えるべく、前日から作業除雪。

http://blogs.yahoo.co.jp/michinokumeet/62099093.html

準備は整い、昼過ぎライダーズハウスへ。
さすがに誰も来ていない。当たり前か!。
懇親会の会場を掃き掃除。あまり変わらない。

薪ストーブをガンガン燃やし、2時間ぐらいで部屋の中は快適な温度に。
水道が冬季のために使用できずに、仕方がないので雪で洗うための水を作る。
子供の頃は、こうして作ったお湯でお茶を入れて飲んだことがあったのを思い出す。



今は、さすがに飲用は水道水。
16時頃から宴の準備を始める。
当然のごとく水分補給をしながらの準備となる。



こうやって冷やしたビール(発泡酒)は美味い!。
ほろ酔いになった頃に、本日のメンバー酒豪。
オッと、酒豪じゃなくて集合だった。

イーハトーブトライアルの大御所
むつ市のスケさんとカクさん
メカニック氏にばばさん。



空を見上げればきれいな満月。
みんなで持ち寄った肴をつまみに、楽しく時間は過ぎて行くのでした。

最後には世界の名車に囲まれての記念撮影。
今年の雪中一泊懇親会も無事に終了です。


(2013年2月24日)

ラフ&ロード エキスパート ウインター スーツ 防寒 防風 防雨 上下セット ベージュ×プラチナシルバー XL RR6515 BE/PSV-XL
ラフ&ロード イージーラップオーバーパンツ ブラック M RR5862
石野商会 防寒 防水スーツ 上下組迷彩柄 FS-50

戻 る

inserted by FC2 system