自働二輪的生活

10月13日(木)午後、数年ぶりに向かう米軍三沢基地のメインゲート。
14時45分到着。待つこと5分で彼らの姿を発見。
彼らもすぐに気づいたようだ。
KeithとKellyに17年ぶりの再会。派手さはなくさりげない再会のかったがなぜか感動的だった。
片言の英語で何とか会話!。
八戸道を利用し15時過ぎには浄法寺に到着。
通訳として同行した、Oメカニックの被災証明書はとっても役立つのであった。
まずは浄法寺漆の工房を見学。17年前にここで購入した漆器を今でも大切に使っているそうだ。



今回も、「もてなし盆」を贈呈。
彼らからは、バーボンウイスキーと高級葉巻をいただく!!。
その後に「みちのく記念館」へ〜〜。
館内のオートバイを熱心に撮影。
そこで1時間ほど過ごし、今夜の歓迎会会場の民宿「天台荘」へ。
Kellyはパッセンジャーとして移動。



歓迎会には「愛輪塾」のメンバー数人参加。
かつての知り合いや、今回の歓迎会で新たに友人となるメンバーだ。
和食主体の食事も気に入ってくれたようだ。
濁酒もフルーティーとの感想。




何よりも天台荘の家の造りをみて喜んでくれた。
築300年の建物はやっぱりすごい!!

10月14日(金)は絶好のバイク日和。
天台荘前で記念撮影し、みちのく記念館へ!。



Keithのために用意したHD+ウラル750+ドニエプルMT16で安比高原方面へツーリング。
急遽、みちのく旧車ミーティング実行委員長も合流。
安比高原は第3回みちのく旧車ミーティングの会場で、KeithとKellyに初めて会った場所。
彼らも覚えていてくれたようだ。



安比高原スキー場〜R282〜寺田〜七時雨。
ここで昼食。
Kellyはラーメンが大好物という事で醤油ラーメンをみんなで食べる。




七時雨〜浄法寺〜みちのく記念館。
いよいよお別れの時間が迫って来る。
浄法寺から三沢は高速道で。
米軍基地のメインゲートに夕方到着。
しばらくするとIanが迎えに来てくれた。
彼とも17年ぶりの再会!。
当時は7歳?。



彼が米軍に入り、再び三沢基地に赴任したので今回の再会がかなったのである。
今度は、Ianを我が家に招待するつもり??。


(2011年10月16日)

ワイズギア YAS12-TIS ヤマハ ツーリングジャケット ★2011SS★送料無料★

戻 る

inserted by FC2 system