自働二輪的生活

第29回北海道ミーティングへ参加してきました。
8月26日(金)16時出発。
ドニエプルMT16、ウラル750が2台、パッセンジャー2名での珍道中です。




オーバーヒート気味になりながらも無事に八戸フェリー到着。
3月11日の東日本大震災でしばらく使えなかったのですが7月に復旧し、今回も北海道へも利用できます。


(ロシアンシンジケートのサイドカーが3台並ぶと壮観ですね)


(愛輪塾の塾長。ウラル750)


(メカニックOさん。ピンぼけで申し訳ありません)


(秋田なまはげ部隊長。八戸で合流しました)


(管理人はドニエプルMT16で参加)

パッセンジャー2名は早めに乗船し場所の確保です。
今年は乗船客が多くとても込んでいました。

8月27日(土)、無事に北海道に上陸しました。
苫小牧〜鵡川〜二風谷〜日高と順調に走り?ます。
ドニエプルはオーバーヒート気味ですので、日高で休息です。
1時間ほど休み、日高峠登坂にドニエプルが挑戦です。
もちろん問題なく登りました。



占冠の「道の駅」で日陰を見つけて休息と昼食です。
占冠をでて、トマム〜幾寅と走ります。
ここは初めて走るコースです。

幾寅では「鉄道員」のロケ地で記念撮影。
ウラルやドニエプルは絵になりました。



途中で入浴し、北海道ミーティング会場へは17時頃の到着。
故郷へ帰ってきた気分です。
すでにたくさんの仲間が集まっていました。



どにぺれ苦楽部北海道部隊長と合流し、「どにぺれ」北部作戦の秘密会談を行います。

(右端が北海道部隊長)

キャンプファイヤーを盛り上げるために仕掛けを北海道師団長に依頼されたので愛輪塾で実行です。
実行の指揮は「JSC秋田支部長」です。
作戦は大成功?でした。



この夜は旧知の仲間から大歓迎をいただき飲んだくれてしまいました。
「みちのく」関東部隊とも合流できました。

8月28日(日)も絶好の天気です。
盛り上げるためにガレージセールに出展しました。
2万円ほどの売上でした。楽しい北海道ツーリングの資金と消えてしまいました。





ミーティング最大の目玉「コンクールデレガンス」に出場しました。
http://www.youtube.com/watch?v=ySTMsG1_DEE&feature=mh_lolz&list=HL1315294764

楽しかったミーティングも昼頃には無事に終了。
来年も参加するぞ〜〜と誓いながら会場を後にしました。

富良野市内で昼食。
美瑛でのんびり過ごします。



今夜の宿は上富良野の「道楽館」で7年ぶり?の利用です。
美味しい夕食とビールで疲れた体を休めました。




8月30日(月)、上富良野を出発〜富良野〜芦別〜夕張と走ります。
ドニエプルは時々期限を損ねてしまいます。



途中で「三段の滝」で記念撮影。
ここであったツーリングライダーが、数日後に「みちのく記念館」へやってくるのでした。



夕張で昼食
夕張〜早来〜苫小牧と走ります。
途中、ノーザンホースパークで乗馬体験。ここで奥州出身のスタッフと出会いました。
18時30分苫小牧フェリ埠頭に到着。


8月30日(火)早朝に八戸到着。
天気もはれて、朝の走行も気持ちが良いですね。



ここから自宅まで約60km。
無事に走りきり、全行程620kmの北海道ミーティング参加記が終了です。





(2011年9月6日)

ワイズギア YAS12-TIS ヤマハ ツーリングジャケット ★2011SS★送料無料★
inserted by FC2 system