自働二輪的生活

第28回北海道ミーティング会場を後にして帰路につく。
かなやま湖周辺で観光ということになり、幌舞駅へ立ち寄る。
ここは映画「鉄道員」の撮影が行われた場所。



風情があります。なんと言っても現在も鉄道が走っているのが良いですね。
(無人駅にはなってます)
 
近くのレストランで昼食。ジンギスカレーをいただきました。



幌舞駅を発ち、占冠に近くなった頃に「チャージランプ」が点灯。
レクチファイヤーがダメになった?。
暗くなるとヘッドライトが心配なので、急いでフェリー埠頭に向かう事にしました。
 
そのまま快調に日高〜富川〜むかわ町。
フェリー埠頭まで20kmを切ったあたりで事件は起こりました。
 
突然のエンジン停止。プラグを交換したり、エンジンを冷やしたりして、なんとか帰ろうと努力しました。
(本当は10分で諦めた)
エンジンの圧縮がありません。焼き付いたものと思います。
エンジンが快調すぎた故の故障です。
 
近くのガソリンスタンドまで押して、そこからタクシーでフェリー埠頭へ。
21時15分は苫小牧発〜4時45分に八戸着。
 
八戸にはOメカニックが出迎え。無料の八戸道を使い5時30分頃に浄法寺着。
どたばた珍道中でした。
 
ドニエプルは9/2(木)に配送業者が引き取り、5日(日)に帰ってくる予定です。
北海道があまりにも走りやすいので、帰りたくないと駄々を捏ねた?


(10年8月30日)


十勝鹿追町産グリーンアスパラガス秀品L・M込サイズ800g
inserted by FC2 system