自働二輪的生活

8月28日(木)午後5時過ぎに自宅を出発。6時30分頃には八戸のフェリーターミナルに到着。
同行する秋田の伊藤君と合流。

いつものことながらサイドカーは一番最後の乗車。雨の中で待つこと30分。
無事に乗船を果たし、缶チューハイ1本で熟睡。



8月29日(金)、苫小牧に上陸すると雨。ちょっと気落ちするが、朝食をとって出発。
中学生の頃に大好きだったリリーズの故郷夕張を訪ねる。
彼女らも利用したであろう清水沢駅前で記念写真。



岩見沢、美唄を経由し、今日の宿泊地である旭川の「タイムトンネル」へ
15年以上前からの知り合いが経営するカフェレストラン併設のライダーズハウス。





夕方に旭山動物園を見学し、カフェレストランで夕食。
施設にあるシャワーで汚れを洗い流して就寝。


8月30日(土)、お世話になったタイムトンネルを後にする。
天人狭、美瑛を周り、富良野駅前で秋田の小関川氏と合流。



数年ぶりの北海道ミーティングへ。



やっぱりバイクで走ってたどり着く目的地があるのは良い。
久しぶりにあう仲間の歓迎がうれしい。

8月31日(日)、楽しかったミーティングもあっという間に解散時刻。
富良野駅前でお土産を購入し、一路苫小牧へ。
日高を越えたころから霧で視界が悪い。

無事に苫小牧に到着。北海道に無事を祝って3人で祝杯?。

ウラルで700km越えのツーリングを無事にこなしました。




(08年9月03日)

inserted by FC2 system