新商品企画 山葡萄ジュース

ミーティングライダーズハウスなどで何かお土産品がないかという意見が聞かれます。
何かないかと考えました。
ある時、みちのく記念館の近くで山葡萄を栽培している人がやってきて、販路拡大を模索してことを知ったのです。


最初はジャムやワインを考えましたが・・・・。
結局、いろんな問題で断念!

Facebookで?十年ぶりに交流が始まった高校時代の後輩!
ジュース製造工場を経営していることを思い出しました。
当時の力関係を利用し、新商品企画を持ちかけたところ快諾!


商品のイメージができあがりました。(名川果汁の限定売れ筋商品です)



再会を祝して後輩が一本くれました。
早速試飲しましたが、一般に売られている濃縮なんとかと違って果実の味がします。
お勧めです。

さて、愛輪塾のためにブレンドを少し変えて出してもらうことにします。
よくよく聞くと、地元二戸産の山葡萄を既に使用とのこと。

ジュースのネーミングですが、ずばり「みちのく記念館」で意外性を出します。
ラベルにはモーターサイクルのイラストを使います。下のイラストが候補です。



どなたかデザインしてくれませんか!



問い合わせ先

愛輪塾
028-6854
岩手県二戸市浄法寺町下前田15−1
tel 0195-38-2277 (愛輪塾) 090-4636-7521
メール

戻 る

名川果汁  八幡平市産業振興 八幡平山葡萄原液 こすず 500ml
eBay探検入門―世界最大のオークションサイト

inserted by FC2 system